マスクはいいけど、保管に困るのでケースを考える

マスクを付けるのはいいけれど、家でも外出先でも保管に困るのでケースを考える

マスクケースをプレゼントしたいけど、抗菌で日本製とかないの?

こんにちは、マスクを毎日のようにし続けて早3年?はやくはやり病も終わってほしいと思う今日この頃。

でも、思いとは裏腹に流行ってきてるんすよね・・・。

マスクの供給も十分にされているし、いろんな高機能のマスクもある。

冷感、保湿、色、等々。

ただ、汚れたりしてしまうので、衛生的に一日で一枚のマスクだけで過ごすことはないことが多いのではないでしょうか?

 

困るのがマスクの保管。

 

ただでさえ敏感肌な感じ!?

の人は不織布のマスクはなんか、花のあたりに、ちりちり、チクチクしません?

あれ気になってしょうがないんですよね。

なので、できれば午前、午後くらいは分けて使いたい。

けれど、ポケットに入れてたらなんだか得体のしれないほこり?、ゴミ?みたいのついていてつける気にならないし、暑い季節だと、汗臭くなって嫌な感じするし。

 

なんやかやいってもマスクはいるわけだし・・・。

携帯用のマスクケースを持っていればまあ、衛生的ではあります。

 

かといってわざわざ購入するのもなんかなーって思うもの。

たぶん、他人も同じ気持ちだと思うので、マスクケースをちょいとしたギフトにでもしてプレゼントとかどうでしょう?!

抗菌の機能とかつけて、日本製だったら安心してプレゼントできますよね。

 

自分自身も贈っても安心感ありますし。

アマゾンや楽天で日本製マスクケース 抗菌とかででてきます。

ちょっとしたラッピングで相手にもちょいとサプライズ的にもなりますし。

 

すーごいささやかなことですが、人に贈ると、贈られた人は「自分のこと考えてくれてるんだなー」とか思って、ありがとうと思うはず?!

まあ、それは知らんけど。

 

 

 

 

【日本製・紙製・SIAA認証】使い捨て抗菌マスクケース「マス菌ガード」(A005) (100枚入)

 

こんな感じのやつ

 

いろいろあるし、そんなに高いこともないので贈りやすいのでは?

それでも小遣い制だと出費かな。

まあ、プレゼントして喜んでもらえたらうれしいですね。

 

自分用でもなんら問題もないので、ちょっと衛生的に気になる方や、どうしてもマスクを変えて過ごしたい、マスクのストックが手元には大量においておけない方は、マスクケースがあったら便利なのではと思います。

 

今頃、日本製にこだわることもないのですがね、

 

ジャパンアズナンバーワン的な思考?

メイドインジャパン

 

まあ、普段使いから

日本にも貢献できたらなぁ、と思います。