マスクはいいけど、保管に困るのでケースを考える

マスクを付けるのはいいけれど、家でも外出先でも保管に困るのでケースを考える

子供にマスクを持たせないといけないのでケースでちょどいいのはないのか?

子供もマスクを強要するのはなんとなく嫌な感じですが、今、2022年現在のコロナ下ではしてくれるならしてもらっても仕方がないのかなと。

もうあたりまえになりすぎて、家でもマスクを付けたまま、お出かけに行くときも車の中でもつけてる状態。

 

うちの子供も6歳ですが、幼稚園でもマスク、外出先、遊びに行ってもマスクをお願いしますの看板やら張り紙、僕らも人と会うときはマスクしてねとお願いしてるので、マスクがもはや服の一部みたいになってます。

なにかいたたまれない気持ちにもなりますが、このご時世、ウイルスをもらわないようにする、まき散らさないようにすることは必須なので、しょうがないかなと。

 

マスクを付けさせるのはいいけれど子供ってすぐに汚すにですよね、

いろいろ触って手も汚いとまでは言わないけれど、それなりにばい菌や汚れがついてるのではないかなと・・・。

なので、午前中と午後くらいでできたら交換もしてほしいのだけど。

なかなかです。

 

まあそれは置いといて、

もっておかないと交換もできないので、とりあえず持ってもらっておくと。

カラビナとかついていたらカバンとかに外側でもつけられるし。

ナイロン袋でもいいけど、親はゆるーく、グー結びしてても、

いつの間にかきっつきつのグーになってることありますし。

 

なので、子供の携帯ようのマスクケースはポーチ式を推奨します。

ハードケース式は

除菌ウェッティなどですぐに拭けますが、たぶんですけど、すぐに壊してしまいますし、

割れてしまったらちょいと危険な感じかなと。

ポーチなら素材にもよりますが、布なら洗濯機で洗えばいいですし、まあ、柄等もかわいらしいのが割と多いかなといった感じなので。

 

かわいらしいし、抗菌でよいかなと。価格も500円ちょっと?!

むしろこれだけ買うと送料とタメはってしまうのでなんだか損したような気にさえなってしまう。

 

 

立体マスクならこんなものも。

カラフルで楽しい感じです。

 

今頃はなんでもグッズがあって楽しいなぁ。

子供たちにはいいでしょうが、親からしたらちょっとお値段高めかな。

まあ、些細なことでも楽しんでいければと思うし、世の中なんだかコロナで気にしーなところがあるので、ちょこっっと楽しくできればいいかなと思います。

 

冬ならいいけど、

早くマスクが当たり前の世の中で亡くなってほしいですね。