マスクはいいけど、保管に困るのでケースを考える

マスクを付けるのはいいけれど、家でも外出先でも保管に困るのでケースを考える

マスクを携帯するとき二つ折りにしたくないので大きめのケースを探そう。

いろんなマスクが出回っていろいろあるけれど、わりかし大きいものも多いことないですか?!

色とかちょっとした大き目くらいならいいですが、やれ立体、プリーツ、平型。

自分に合ったものでないと一日中つけてられない、つけたくない。

 

形が合ってもマスクのゴムひもで使用を断念するときもあるもの。

あれ、痛い、地味にストレスになりません?

なので、いろいろマスクはあるのだけど、自分に合うのはこれだなぁ、というものが皆さんあるはず。

なんでもあるのでいいんだよ、という人もいらっしゃるでしょうが、一日のやる気も割とこういうことで下がったりもしますので。

 

大きいマスクでないとゆったりと過ごせない方とか、緩い付け心地でないとなんか窮屈だという方も結構いるのではないでしょうか

なので大き目のマスクを買うのだけど予備を持ち運ぶときは困る。

きれいに衛生的に持ち運ぶために大き目のマスクケースがあれば二つ折りにしなくて済むのになと。

 

 

 

 

 

ケース自体が大きくなりすぎか?

大きいバッグやいつもリュックサックで通勤通学してる人ならいいけれど・・・。

ビニールの袋に入れてぐじゃぐじゃよりは全然いいとは思います。

そもそもそのビニールの袋はもともと何がはいってたん?

て思うときあるし。

 

もう100均とかで売ってるジッパーの透明のB5、A6サイズのポーチみたいので十分ことたりる感じもします。

マスクは使うけど、そこまで買わなくてもいいという方は100均で、ちょっとこだわりのある人やオシャレにしたい方はちょっとだけ値段は高くなっちゃうけど、マスクケースを購入してはいかがでしょう。