マスクはいいけど、保管に困るのでケースを考える

マスクを付けるのはいいけれど、家でも外出先でも保管に困るのでケースを考える

幼稚園くらいの男の子のマスクケースは丈夫さか汚れにくさで選ぼうか?

こんにちは

 幼稚園頃の男の子って、いろいろ知恵がついてきたり、自分のしたいように自分の行動をまあまあ管理できてくるので、なかなか親の言うことも聞かなかったりすること多いです。

 

PIXABAYより



「歯磨きしなさい!」

 

行動・・・5分後。

 

 

 

「早く着替えてズボン履きなさい!」

 

履いたら後ろ前反対だとか・・・。

 

朝なんて、起きてから食べるまでに15分かかり母ちゃんに怒られ、

着替えるのに10分くらいかかり怒られ、

歯磨き、トイレでも時間がかかって怒られ・・・。

 

子供ってこんな感じだったやろか?

自分の時と比較しようにも覚えてないけど。

 

そんなんで、マスクを付けるのも一苦労。

というか忘れてそのまま行こうとしている。

一応はないといけないのでつけさせるけど、子供くらいマスクがないように何とかしたいなぁ。と思いながら。

車にすでに入れてある予備を付けさせます。

 

どうしても車に入れていると、そのままの手で触ることになるので、ウェットティッシュで手を拭いてそれからになるけど、抗菌の素材のケースならさらに安心感があるかなと。

小さい男の子はちょっと乱暴なところもありますし、割と丈夫でないとすぐに壊してしまうかもしれません。

きっとパかって開くタイプのやつは面白がってすぐに上側のふたをぶち壊すと思います。

どのみち壊すけど、どうせ汚れもするし、どちらかと言えば、丈夫さで選んだ方がいいかなと。

ちょっとだけ丈夫さを考える感じで、パカパカより、ジッパーくらいかな。

ジッパーもそのうち、金具が互い違いになって、閉まらない、開かないということにはなると思いますが。

 

なんでもおもちゃにして、なんでも壊す。

そのうち怒られ、なんとなく許される。

幼稚園頃って幸せだなぁ。